料理初心者を応援したいゆうかのブログ

料理初心者を応援したい一人暮らし大学生が時短や節約のテクニック、料理に挑戦するきっかけを提供します。

【クリームシチュー】リメイク後までたっぷり 味わい尽くす!超万能料理 クリームシチュー!

 

 

こんにちは!

 

 

ゆうかです!

 

 

今回の記事でご紹介するのは

「リメイク後までたっぷり

味わい尽くす!超万能料理

クリームシチュー」です!

 

 

寒い季節に恋しくなる

クリームシチュー。

 

 

真っ白なシチューの中の甘い

玉ねぎと鶏肉、ほくほくの根菜

楽しむクリームシチューは好んで

作る人が多い料理ではないでしょうか。

 

 

でもクリームシチューとして

だけ食べるなんてとても

もったいないです!

 

 

せっかくたくさんの活用方法がある

クリームシチューを作ったなら

リメイク後までたっぷりと

味わい尽くしましょう!

 

 

〈リメイク術〉

 

・グラタン

 

カルボナーラ

 

・ドリア

 

・オムライス

 

・リゾット

 

・コロッケ

 

・ポットパイ

 

・キッシュ

 

・クラムチャウダー

 

・春巻き

 

・クリームコロッケ

 

いろんなリメイクをためして料理の幅を広げましょう!

 

 

【クリームシチュー】

調理時間:40分

材料(2人分):

   鶏もも肉 150g

   玉ねぎ 1/2個

   じゃがいも 1/2個

   にんじん 1/2本

   薄力粉 大さじ2

   A塩 小さじ1/3

   A胡椒 ふたつまみ

   水 200ml

   牛乳 200ml

   コンソメ顆粒 小さじ1

   ピザ用チーズ 30g

   粉チーズ 大さじ2

   バター 20g

   (お好みでパセリ 適量)

   

作り方:

  ①じゃがいもとにんじんは皮を

   むき一口大に、玉ねぎは

   薄切りに、鶏もも肉

   一口大に切ります。

 

  ②中火で熱したフライパンで

   バターを熱し、玉ねぎを

   入れて炒めます。

 

  ③玉ねぎがしんなりして

   きたら鶏もも肉を加え

   中火で炒めます。

 

  ④鶏もも肉に火が通ったら

   じゃがいも、にんじん、

   薄力粉、Aの塩、胡椒を加え、

   中火のまま軽く炒めます。

 

  ⑤粉っぽさがなくなったら

   水を加えて弱火で

   15分程度煮込みます。

 

  ⑥じゃがいもとにんじんに

   火が通ったら、牛乳、

   コンソメ顆粒を加えて混ぜ、

   弱火で3分ほど煮込みます。

 

  ⑦とろみがついたら

   ピザ用チーズと粉チーズを

   加えて弱火で加熱します。

 

  ⑧チーズが溶けて全体に味が

   なじんだら火からおろします。

 

  器に盛りつけ、

  お好みでパセリを散らして完成!

 

 

この記事を読んで

クリームシチューを

食べたくなった人は、

 

今すぐスーパーに行って

材料をそろえましょう!

 

 

そしてクリームシチューを

たっぷり味わった後は様々な

リメイクを楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

この記事を気に入った人は

「コメント」&「いいね」

ぜひお願いします!

 

 

それでは失礼します。